2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯

コインランドリーなんてつかったことがないのでよくわからなかりませんでした。みてみたら、硬貨をいれて10秒以内に事前に洗浄するってかかれてあったのでまっていたら、洗浄どころか水をためているようなのです。おかしいなぁとおもってみたら洗いのとこ…

片付け

いきなり家族が片づけをはじめました。ここ何年も服などたまっていく一方だったのでよかったです。やっと荷物がかたづきます。そうはいっても、そこまで大量の服をもっているわけではありませんが、かたづけるとすっきりします。私は、ときめく片付けだかわ…

焼き鳥

居酒屋にここ2日ほどいっていて、2軒ならんでいる焼き鳥屋さんをみつけました。2、3日前にみつけたあそこに行こうときめていたのに、なかなかたどりつけませんでした。それまで、何度もそこの通りをとおっていたのに場所がわからないのです。ほんとに不…

背中

うちの犬をみていると、たまに背中を地面にこすりつけているのをみかけます。かゆいようなのです。この季節で寒いからダニがいるのかわかりませんが、犬はあたたかいからよってくるのかもしれませんね。たまに背中をかいてやるととても気持ちよさそうにして…