2016-01-01から1年間の記事一覧

帰省

冬になると実家へ帰省します。ここ何年かはそんな感じで帰省しているのですが、そろそろ帰るにしても日数を減らそうかなぁとおもっています。というのもやっぱり生活のリズムが違いますし。やっぱり気はつかいますからね。何もしないでいいっていうのはたす…

SMS

ショートメールって、すごく便利でしたが、スマホにかえて使い方がわからなくなりました。ネットで検索してもなんだかグーグルがどうとかってでてきます。そうしたらちゃんとアプリがありました。いちいち調べないとわからないからほんとに面倒です。ただア…

お茶

コーヒーを飲むとあまり調子がよくないのでお茶ばかりのんでいます。お茶は、いくらのんでも飽きるということがありません。不思議です。先日静岡のとあるお茶をのみました。あまり質がよくないのかすぐに色がでなくなるのです。味もそこまで美味しいと思わ…

頭痛

今まで頭痛って、風邪をひいたときくらいしかありませんでした。あとは二日酔いのときでしょうか。そうしたら、ここ最近になって、どうも頭痛がするのです。それもずっとというわけではなく、忘れたころに痛いなぁという感じ。頭痛薬を飲んでもあまりきかな…