2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

背泳ぎ

以前、背泳ぎをして、思いっきり足がつったので、背泳ぎを泳ぐことはちょっとさけていました。ただ、泳ぎたい気持ちはあるので、そろそろいいかなぁと思って、1時間のうちに1回だけ泳ぐようにしています。やっぱり背泳ぎって、腕をしっかり回すのでいいな…

寒いと

寒くて朝起きるのがつらくなってきました。以前までは5時なんて普通に起きていたのですが、今は6時までウダウダと布団の中にいます。ただ、トイレに行きたいのもあって、ウダウダしたくても出来ないって感じです。これはつらいです。夜中のトイレもいやで…

うーん

いつもとは時間帯をかえてプールに泳ぎにいってきました。ちょうど教室が終った時間で、みんな上がってしまいました。貸切かなと思っていたら、おじさんが1人泳いでいました。ずっと平泳ぎだから私と同じですね。延々泳いでいるので、私も負けないように頑…

時計台

札幌時計台は、136年前の10月6日が誕生日だそうです。そんな時からの建造物がいまでも風雪に耐えながらあるのですからすごいですよね。時計台ってもとは、北海道大学の全身で札幌農学校の演武場として建設されたそうです。あの有名なクラーク博士の構…

カレー

トマトもなくなってきたので、そろそろ今年最後のカレーを作らないと、全くなくなってしまいます。うちのカレーは水分を全くイレナイカレーです。水分は野菜から出るので入れなくても大丈夫なのです。トマトカレーって酸味があるのですが、なかなか美味しい…